2013年08月30日

施設ルール&レギュレーション

DELTA FORCE沼津

【施設ルール&レギュレーション】
当フィールドは、ご利用の皆様に楽しくゲームをして頂く為、又、これからのサバイバルゲームの社会的地位向上、悪質ゲーマーの排除のためにも、厳粛にルールを徹底して行く所存です。
当フィールドのスタッフから警告を受けた場合、即時退場、出入り禁止などの指示についても従って頂きます。
厳しくするのは皆様の為ですご理解とご協力お願い致します。


・違法銃禁止
当フィールドでは、法定初速0.98J以内のエアガンが使用可能です。
原則、お持ちになったすべての銃は計測いたします。
基本的に測定する場合、0.2gの弾で行います。銃の種類においては、0.25gなどでの測定を行う場合があります。
0.2gのバイオ弾98m未満(初速)
0.25gのバイオ弾87m未満(初速)
弾速チェックはホップゼロの状態で行います。 いかなる場合でも規定値を超えた場合、使用禁止を通告し、当日は、当フィールドにてお預かりし、使用できません。

トレポン、KATANA システムなどシリンダー交換が出来るものは厳しくチェックさせて頂きます。
弾速チェックを行い、マーキングされてる銃のみ使用可能。(減速アダプター禁止。)
また、悪質な場合、サバイバルゲーム地位向上悪質ゲーマーの排除の為、躊躇なく警察への通報、即退場、出入り禁止。



・暴力暴言禁止
ご利用の皆様に快適にご利用頂く為にも、徹底してまいります。当フィールドでは、スタッフが絶対の審判または規則となります。 暴力行為に及べば、即時警察を呼びます。また、暴言等「今当たったろ」など雰囲気を壊すような行為は、退場して頂く場合があります。
改善が見られない場合、出禁といたします。ケンカ等の揉め事を起した場合、理由は何であれ即時退場、出入り禁止とさせて頂きます。 


・ゾンビ行為
サバイバルゲームでは、弾が当たった際のヒットコールは紳士的淑女的に申告するのがルールの基本中の基本です。
このルールを破ればサバイバルゲームは成立しません。
ゾンビ行為や破壊等の行為など見つけましたら、直接指摘せず即時スタッフまでご連絡ください。 
確認次第注意し、改善が見られないまた、スタッフの言う事を聞かず、暴言など吐いた場合、即時退場出入り禁止とします。
レギュレーション又注意事項


[BB弾について]
完全バイオBB弾のみ使用可能です。
セミバイオ弾の使用も禁止いたします。
バイオBB弾を使用しておらず、発見判明した場合、罰金、退場、とさせて頂きます。 


[使用禁止 ]
・ナイフアタックなども、禁止になります。刃物類の持ち込みはご遠慮ください。
・レーザーサイトの使用は禁止です。 ただし、装着のみの場合は可能です。
・セイフティーエリア内での発砲、空撃ちは大変危険ですので禁止します。 弾抜きの場合は、フィールドで入り口にある缶にするか、シューティングレンジで行ってください。
・セイフティーエリア内では、マガジンを抜いてください。 また銃口にはキャップをつけていただけると幸いです。


[施設利用等]
 ・火気厳禁(フィールド内)
 ・タバコは指定場所のみ
 ・全ての設置物の移動禁止
※設置物を損傷した場合は修理代金を請求させて頂く場合があります
・当施設内での飲酒は禁止です。(貸切時の場合、例外としてBBQ場所での飲酒は、節度を持っていただける方々のみ許可しております。
問題が出るような行為がありましたらご退店頂きますので、節度を持って行動してください)


[フィールド・施設の事故等について]
当施設、設備などをご利用してお客様の私物などが破損などした場合、当方は補償はいたしかねます。 
自己責任のもとにご利用ください。
当フィールドで起きた怪我や盗難や車事故(例えば、車に木や枝が当たった等)も含めて、一切全てにおいて、自己責任といたします。 当フィールドは関与いたしません。
  当施設は、皆様に楽しく一日遊んで頂きたいと思っております。揉め事など、マナーやルールを守れない方は、退場、出入り禁止とし、悪質な場合、警察への通報、法的手段も辞しません。
 また、当フィールドのスタッフの注意などを受け、即時退場、出入り禁止とした方からお受けしたフィールド利用代金は返金いたしません。 あらかじめご了承ください。



[ゲーム内の禁止事項]

・ヒットの認定について
衣服、装備品、銃すべてに当たってもヒットとなります。跳弾、見方の誤射、自爆すべて弾に当たれば、ヒットとなります。
 また、当たっているのに気づかない(跳弾などで威力が弱く気がつかない等)で、怪しきは全てヒットでお願いします。
 
・ヒットされた場合は、極力西側にあるセーフティーロードから戻って下さい

・ゴーグル着用厳守
フィールドに入る時、ゲーム終了後、フィールドを出るまでゴーグルは絶対外さないでください。

・シューティングレンジの使用について
ゲーム中は、シューティングレンジのご使用は禁止です。

・フリーズコールの原則禁止
トラブルの原因の一つです。ナイフアタックも禁止です。
必ず銃での射撃にてお願いします。 その時、痛くなさそうな所にセミなどで撃ってあげてください。

・ヒットコールについて
ヒットしたら大きな声、ジェスチャーを必ず行ってください。

・オーバーキル
トラブルの原因となりますので、ヒットされた方も、銃などの音で聞こえない場合も有るので、防止の為、上記のヒットコールのようにお伝えください。 
また、多少多く撃たれても、熱くならずお互い労わりの気持ちを忘れずに・・・・揉めたら、けんか両成敗します。



・トリガーハッピー
当フィールド主催の定例会、ゲーム会ではトリガーハッピー(2秒以上フルオー ト)射撃は禁止です。

・弾数制限
リアルカウントマガジン無制限
ゼンマイ式多弾マガジン 無制限
ハンドガンのみも無制限
モスカート1ゲーム3発まで
ハンドグレネード無制限。(投げると危険ですので転がしで)
電動巻上げ式マガジン、ドラムマガジン、BOXマガジンの使用はワンマグのみ途中給弾禁止。
(但しM60・MINIMI・RPK等のLMGは途中給弾無しのワンマグ無制限)






Posted by ✖️  at 10:43 │Comments(0)レギュレーション

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。